2011年11月14日月曜日

初音ミク -Project DIVA- extend クリア


初音ミク -Project DIVA- extend クリアしましたーっと言っても、NORMALを全曲STAGE CLEARしただけなんだけども・・・

ゲームはもう安定している感じ。初代のProject DIVAとかは処理落ちが目立ったり、判定が若干後ろ気味に設定されてたりと気になる所があったけど、もうそういう気になるところは無くなってしっかりとつくられてるように感じた。逆に新しい要素があまりないような気もするが、これでもう完成形なんでしょう。下手にいじるよりはこれでいい気がする。

モジュール選択も曲ごとにデフォルトモジュールをワンボタンで選択できるようになってた。むしろデフォルトモジュールを選択をデフォルトにする設定とかないのかな?基本はそれでもいいと思うんだが、毎回スタートボタンを押すのが面倒とか思ってしまう。

あとは、ローディング画面の一枚絵が今回枚数減ったのかな?同じ絵が出やすい気がする。

逆にパワーアップしてる部分としては、背景のPVがすごく気合を入れて作り込んでる。特に後半の方の曲は背景も色々あってすごいね。ゲーム本体よりも、こっちに力をいれるのはある意味正しい気がする。この調子で頑張って欲しい。
さて、じゃぁパーフェクトの王冠集めをするか、HARDにチャレンジするか・・・次は何をしようかな~

0 件のコメント: