2011年9月5日月曜日

らきすた神輿 2011


なんか、もう俺の夏祭りはらきすた神輿で安定してきたw
というわけで今年も行ってきました。


まずは、駐車場の痛車たち! 毎年楽しく見させてもらってます。っていうか今年は駐車場がかなり埋まり気味でやばかった。なんか年々衰えるどころかこの祭り盛り上がってる!?来年は少し早めに行ったほうがいいかもしれん。駐車スペースが無くなりそうだった。


 さてさて、今回のお祭りはどうも天候に恵まれなかった。いや台風がそれたからこれでも恵まれたほうなのかな?始まる前から嫌な空模様で、途中で何回か瞬間的の雨が降った。なんか最初に来た時も雨だったような・・・ついてないな


 去年やってた謎のライブイベント?が今年はグレードアップしてたっぽい。ちゃんと場所を確保して結構な規模でやってた。去年は道行く人達が「なんだこれは?」って感じで受け入れられてない感じだったけど、今年はもうちょい良くなった気がした・・・単にそういう人が集まってただけなのかな?うーむ
 しかし、前で踊ってるアイドル?っぽい人は誰なんだろう?って思ってたら自己紹介が始まって、アキバ系のアイドルらしい・・・しらんなーって思ってたら一人聞き覚えがある名前があって「!?」って思って調べたら・・・JAMMAショーを見に行ったときにセガのボーダーブレイクをプレイして古川未鈴ってアイドルだった。なんか上手くゲームをやりながら紹介しててすげーなーって思って記憶の片隅に名前が残ってたらしい。

イベント自体は最前列は大盛り上がり。追っかけなのかな?その周りに集まってる人たちもサイリウム振ったりしながらノリノリ。さらに囲ってる人たちはなんとなく眺めながら楽しんでる感じ。その外を遠巻きに見る一般人・・・みたいな感じだった。まぁ楽しそうでいいよね!お祭りだし。


うちわを配ってた。協賛企業増えたなーって見てたら・・・見慣れたSEGAの文字が!?何やってるんだろう?ってTweetしたら、RRRQさんが教えてくれました。
“セガ ラッキーくじ”第1弾は『らき☆すた』オリジナルアイテム - ファミ通.com
どうやらこれ関係じゃないかと?


さて、今年の先導車はこんな感じ。SNSって何だ?

反対側に2次元バーコードがあった。なんかコミュニティサイトを作ってるようだ。


今年もいつもの人乗ってました~。なんかもう逆に安心するねw 神輿はこれ以上アップグレードしないんだろうか?来年は三段になってたりとか?w


しかし、なんかその場に居ると当然のような気がしてたけど、サイリウムを神輿にふられてる光景ってちょっと不思議かも?

飯リベンジ!

去年はなんか屋台の焼きそばやらお好み焼きやらハズレばっかりで絶望した!というわけで、今年はリベンジ。今年もにゅりこと一緒に来てたので、今度は作戦を練って・・・お互いコレダって店の焼きそばなどを一つずつ頼んで半分ずつ交換する、外した場合のダメージを少なくするという作戦!もう同じミスはしない・・・


まず私が選んだのは、鶏がらスープ入りやきそば・・・特に狙った感じではなくスタンダードっぽい所に賭けてみた!結果は・・・無難に美味しかった。ハズレは回避できた。400円にしては量が多くて、食べてるうちに飽きるかな?って思ってたら意外と鶏がらなのかな?イイカンジに味が感じられて良かった。


つぎににゅりこが選んだのがここ・・・ここは過去に一度敗北しているというのに何故!?理由は、どうも作ってる様が美味しそうだったかららしい。今年は昔に比べて成長をしていることを願って!!結果・・・意外とイケルようになってる!?どうやら成長したらしい。あの生っぽくてとてもじゃないけど食べ切れない感じはなんだったんだろう?ハズレをたまたまつかまされてしまっただけか? というわけで汚名返上・・・普通に美味しくなってました。

結構食べたので飲み物が欲しくなって歩き回ったが・・・前に出てたトロピカルフルーツジュースを売ってる店が無くなってる!?なんてこったい・・・黒タピオカの入ったジュースすきだったのに・・・残念。

そのあとは、ポテト食ったり、たこ焼き食べたりして祭りを満喫してきました。なんか、このらきすた神輿を見ると夏が終わったなーって思ってしまう。なんだろうね?地元でもないこの祭りにこんな感じになってるなんて・・・


実績解除!「マイカー走行距離5万Km!」、帰ってる途中に達成されましたw
っていっても中古で買って途中からなんだがw ちょっと数字が揃うと嬉しいね

0 件のコメント: