2010年4月7日水曜日

Twitter公式リストをTweenのタブにインポートするツールを作った

数ヶ月に1度訪れるTwitterクライアントの見直し欲求がやってきました。
しばらくMixeroを使っていたんだけど、一覧性が悪いのと未読管理ができないなどなど
不満がたまってきてTweenにクライアントを戻してみることにしました。

そろそろTweenもリストに対応してるかなーと思ったら、まだ対応してないっぽいorz
多分、多数のリストを抱えている状態で次々TLの取得を行ってしまうとAPIを使い切ってしまうから実装に躊躇してるのかなぁとか思ってみたり。
TweetDeckが同じ様な感じで大量のリストを登録しておくとAPIを使い切ってしまってTLの取得がぜんぜんできない状態になったりして大変だった。

そんなわけで、フォロー済みのユーザーの振り分けにリストを使ってる人向けに公式TwitterリストをTweenの振り分けタブにインポートするツールを作ってみた。



http://sourceforge.jp/projects/twitlistman/simple/
(追記)リスト取得が自分のアカウント(chishow)のになってた。修正しました。
(さらに追記)SourceForgeを使ってみました。

(編集)使い方情報はSourceForgeにまとめることにしました。
http://sourceforge.jp/projects/twitlistman/howto/usage

0 件のコメント: