2008年9月27日土曜日

プロジェクトハッカー覚醒(ネタバレ)

クリアしたので、感想を・・・いきなり最後のネタバレなので見たくない人は見ないように・・・









「オレに解けないコードは無い!」


米軍事衛星テンペストを踏み台にミサイル基地エリア31がテロ組織ノイ・クノッヘンに占拠される。IT犯罪を取り締まる国際組織GISにスカウトされた主人公が得意のハッキングを駆使しミサイル基地の奪還を試みる。
・・・なんて中二病全開な話だwwwオレはこういうの好きだぞwww


ログインパスワードは趣味をブログなんかで調べてそれぽいキーワードを次々いれてく。理詰めでパスワードを特定することができないので理不尽だなーと思うものもちょこちょこ。この辺はもしかしてリアルなのか?www


ファイアーウォール突破なんかの肝心のハッキング部分はやっぱりタッチミニゲーム。
ヒロインが肉体派で主人公を引っ張ってく、とらわれてピンチな時は助けてくれたり・・・
なんてひ弱な主人公、ハッカーはそういう感じなのかw

この手の作品に必ずいる伝説のハッカー。もちろんこの作品にもしっかりいますw
Blitzというハンドルネームで登場して最初から最後まで物語の裏側で暗躍している感じ、
最終章で敵側にいるけど、「やり方が気に食わない」だの「美しくない」だの、いわゆる天才ハッカーが言いそうな理由で寝返って共同戦線を張る。お約束すぎですね、でもそれがいいんだがw
最後に捕まえるのかと思いきや、そこまでいかずにもし次回があれば使える感じの伏線として残しつつエンディングへ・・・これ続編作る気あるのか?

エンディングスタッフロールで作画、アニメーション制作にユーフォーテーブルの名前が・・・こんな仕事もしてるんだなぁ




0 件のコメント: