2012年11月28日水曜日

マブラヴ無印・彩峰クリア後感想(ネタバレ)

マブラヴ無印のキャラ別感想、ネタバレ有エントリーです。次は彩峰・・・

あらすじ

 無口で運動神経抜群な不思議系キャラ。シナリオは千鶴のものと途中まで共通で、茜に怪我をさせて病院にお見舞いに行こうとするところから分岐。
 病院にいる沙霧先生が武と一緒に茜のお見舞いに来た彩峰を見つけ、話しかけようとするが彩峰が逃げてしまう。残された武が話を聞いて、彩峰の母親が看護婦で沙霧先生と一緒に働いていて、彩峰の家庭教師をしていたことを知る。彩峰と沙霧先生はそのまま仲良くなっていたが、事件がおこる。沙霧先生が医療ミスをしてしまう、それを彩峰の母親である看護婦が庇ってしまう。沙霧先生が後から「自分がミスした」と告白するが回りは看護婦のミスを沙霧先生が庇おうとしていると逆に思われてしまい、彩峰の母親は病院をクビになってしまう。沙霧は看護婦のミスを庇うようないい人と思われ院長の娘との縁談まであがってしまい、そのまま結婚してしまう。
 結果として彩峰を裏切ってしまった沙霧は後悔をしていて、すべてを捨てて彩峰とやり直そうとする・・・そんなちょっとドロドロした話。

感想

 キャラとしては一番好きなタイプなだけあって、最後までつかみどころのない感じでいいキャラだった。基本的に感情が薄いキャラが時折みせる激しい感情ってのはやっぱりイイヨネ、このタイプのキャラクタは。

さて、これで表シナリオ?は一通り終了
次は「マブラヴ無印・フルコンプリート後感想(無印のみネタバレ)

マブラヴ感想一覧へ

0 件のコメント: