2012年11月5日月曜日

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 見てきた


(c)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会



というわけで、そろそろ仕事も落ち着いてきたのでプリキュアの映画など見に出かけました。いやー久しぶりの休日休みの最初がこれって流石私って感じだ・・・


とりあえず、おおまかな感想としては、大満足だ。ここ最近プリキュア映画はよく見てるけど、今回は特によく作られてるように感じた。

ネタバレ有り感想

あらすじとしては、遊園地に遊びに来たみゆき達が絵本の世界から追われて出てきたニコちゃんを助けて、絵本の世界に招待される。そこで、絵本の物語を体験させてもらうんだけど、途中で色々な話がチグハグに絡んでしまって変なことに。実はニコちゃんはみゆきが小さい頃みつけた後半が破れて物語が途中で終わってしまってる絵本の主人公で、物語の続きを書いてあげる!って約束したけど、果たされないままになっていて約束を守られなかったことで負のオーラがたまってニコちゃんに取り付き、復讐しにやってきていた。みゆきが心から謝り、巨大モンスター化した負のオーラを浄化して仲直り。みんなウルトラハッピーでめでたしめでたし。

前回の感想でも似たようなことを言ってたけど、今回の映画スペシャルキャラのニコちゃんの声優がなんと林原めぐみさんで、おぉこりゃまたすごい人を連れてきたなって思った。私の2000年前後は声優の声を判別できるようになろうと色々聴いて努力をしていた頃で、最近はもう全然声優とか聴いても分からないなーという感じだったけど、この声は、この演技は絶対そうだ!ってかなり序盤で確信して、エンディングクレジット見て「よしっ!」ってなってたw

ミラクルライトの演出はいつも通り、今回は一緒に見に行ったフレも買っててびっくりしたw
みんなでミラクルライトを点灯してるところを一度席からじゃなくて通路とかから見渡してみたいな。どんな感じなんだろう?ライブでサイリウム振ってるのを見てるのと同じかな?

話のほうは、絵本物語のチグハグとかなかなか楽しい雰囲気だった。シンデレラ巨大化しすぎw あの存在感はなんだw
そんでもって、ウシさんもとい牛魔王さんカッケー!各物語の主人公側がダークサイドに落ちて敵役側が味方になって頼もしく戦ってくれるとかちょっと不思議な感じがして良かった。ただ、桃太郎の鬼と一寸法師の鬼とキャラが被っちゃってて無理やり差別化しようとしたのか語尾にガンスをつけるとか、なんじゃこりゃーってw

ラスボス戦は毎回敵の戦略兵器級のエネルギー弾みたいのがパワーアップしてる気がしてならないなw まぁそれを一撃で浄化してしまうウルトラハッピーなキュアハッピーすごすぎる。今回は殴り合いで消滅というよりは天使の翼で包み込むような浄化だった、キュアハッピーさんマジ女神でした・・・神々しかったわー

次回はプリキュアオールスターかな、楽しみにしていよう。

0 件のコメント: