2012年11月28日水曜日

マブラヴ無印・純夏クリア後感想(ネタバレ)

マブラヴ無印のキャラ別感想、ネタバレ有エントリーです。次は純夏・・・

あらすじ

 小さいころからずっと一緒の幼馴染。いつまでも一緒バカやってる関係が続くと思っていたところに突然大財閥お嬢様「冥夜」が転向してきて武に猛アタック。この急展開で純夏は自分の気持ちに気づく。夕呼先生企画の温泉旅行で冥夜と純夏はお互いの気持ちを宣言しあう。
 旅行から帰ってきてから夜中に冥夜が月詠と武の話をしているところを武に目撃されてしまい、「約束」の話がばれてしまったと勘違いをする。武の方から「約束」のことを思い出さなければ交際は認めないと言われていた冥夜は、鑑に小さい頃にした「約束」の話をし、武のもとを去ってしまう。
 武はその直後「約束」のことを思い出し、事情を純夏から聞く。そして学校の裏山で・・・「タケルちゃんは、わたしと冥夜・・・どっちを選びますか?」
 そのまま冥夜とはお別れ・・・純夏とホワイトクリスマスでハッピーエンド。

感想

 やっぱりメインヒロインなのかな、元気系幼馴染キャラ王道なシナリオという感じだった。この話が一番自然な感じがするね。
 ただ、冥夜シナリオを先にプレイしていると、学校の裏山までほとんどシナリオが共通になっていて、温泉旅行イベントとかが既読スキップを併用するとちょっと話に入り込む時間が短かった・・・。球技大会のラクロスの話は千鶴を選んだから分岐したルートだと思ってたけど、これも共通ルートだったんだね。
 というわけで、純夏は一番いいキャラになるかもしれん。この手のゲームで必ずいる主人公とノリのいいキャラという感じで、普通に会話してて楽しい。今回はそれに幼馴染属性が追加されてる感じ。このタイプのキャラっていつもキャラの中でも自分のお気に入りの上位に来るけど一番にはなれないということが多いんだけど、今回はこいつ一番かも?

 さて、これをクリアしたところでUNLIMITEDなるシナリオがオープン。CGリストを見てたら、埋まり方が後半がことごとく埋まってなかったので、この作品の核となるシナリオがあるのかなーとは思ってたが、このUNLIMITEDシナリオがそうなのかな・・・セレクトすると制服の色もなんか黒くて違うし。そして、やっぱり尊人!おまえちゃっかりどっちにもいるじゃないか!w そんでもって、純夏が別キャラになっちゃってるっぽいな・・・なんだろう?気になる・・・けど、一通り各キャラのシナリオはクリアしてからプレイしよう。あまりにもタマとか、話を知らなすぎると楽しめないかもしれないし

というわけで、次は「マブラヴ無印・たまクリア後感想(ネタバレ)

マブラヴ感想一覧へ

0 件のコメント: