2009年5月28日木曜日

アニソンDJバー

 
川崎にあるアニソンDJバー「月あかり夢てらす」にいってきましたー
アニソン系の曲がノンストップで流れ続けてそれに合わせて映像も流れつつお酒が飲めるという所なんだけどなかなか面白かった

 
雰囲気はこんな感じ、ケータイで撮ったのでいまいちわからないかな?各席には抱き枕が敷かれててその上に座ってまったりできますw
メニューも「ホワイトベース」やら「ねこみみもーど」なんていうアニメにちなんだものが並んでたりとなかなかオタク受けを狙ってた。注文すると店員もそのメニューについてのオタトークを少ししてくれたりとなかなかいい感じ。
流れる曲の種類はアニメDJバーと言ってるけど結構オタク的範囲をカバーしてる感じ。ある程度古いアニメから最新のものまで・・・行った時にはふしぎ遊戯とか流れてた。新しい方はその日にCDが出たばっかりの咲のエンディングとか。アニメ以外のところだとニコニコ動画系、チルノのパーフェクトさんすう教室とか。曲も次々流れるんだけど前の曲と次の曲に関連性が持たせてあって面白い。メイドつながりでこれが私のご主人さまから花右京メイド隊とか、釘宮つながりとかw
客の雰囲気はまったりとしてる人から曲に合わせて歌う人。オタ芸をやりだす人とフリーダムな感じ。平日と休日で雰囲気は随分かわるらしい、休日は毎週イベントが入ってるらしく結構激しそうな感じ、まったりするなら平日とのこと

こういう店がアキバじゃなくて川崎にあるっても不思議な感じだな。

0 件のコメント: