2009年5月2日土曜日

宇都宮 日本一厚いとんかつ

 
さて、最後のしめにとんかつを食べてきた。てか一日で食べすぎで結構おなかが大変なことになってしまった。
ここのとんかつ屋「林家本店」って所なんだが、日本一厚いとんかつが売りの店らしい。

 
メニューが「とんかつ 5cm」とか「ひれかつ3cm」とか肉の厚さが表記してあるwww
これ以外にも6人とかで頼むと30cmのとんかつとかわけのわからんものが出てくる特別メニューっぽいのもあった。どうなってんだこりゃw
ギョーザをすでに食べまくってる状態でここに来たので結構腹にきてたが、がんばって5cmのとんかつにチャレンジ・・・といってもさすがに食べきれないかなぁと二人で1つ頼んでみたりww

 
で、出てきたのがコレ。割り箸のサイズは別に特別小さかったりはしません。普通のサイズの割り箸でつ。
なんとも分厚い・・・でもちゃんと火も通っててやらかくておいしかった。
ただ、これを注文した後に店員が「今から作りますから~」って厨房に戻っていった後・・・なんかガンガンガン!って何かを叩きつけるすごい音がしばらく響いてた。これはあれか?まぢで今まさにさばいているところってことなのか?かなり本気でガンガンやってるみたいで振動が部屋まで伝わってきてた。
みんなで「え?これ、料理してる音?」みたいな状態になってたw
でもまぁ、これはすごくうまかった。もう一度来てもいいかも。次はギョーザを食べずに腹を万全のコンディションにしてカレーに挑戦かな?

0 件のコメント: