2016年4月9日土曜日

GameOn見てきた

企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」見てきましたー

学生時代にハマったアーケードゲームとか展示されてて懐かしかったり

さらに昔のゲームなんかも興味深かったり

初めてテーブル筐体のインベーダーをやってみた。なんつーか反応悪いなこれw
なんとか2周したところでゲームオーバー。なかなかムズカシイ

学生の頃はこういう感じでゲーセン友だちと行って、対戦に明け暮れたりしてたよなーとシミジミ

ゲーマー友達と見に行ったんだけど、ここ眺めてたらやってきて「DSだ!」って
そのあと、遅れてきた友達がまた「DSだ!」って
反応が同じすぎるww

Ingressなんかも展示してました。今の状態がこうやってリアルタイムで見れてるのってなんか未来な感じで面白い。

ちょうど、ここくる直前にやってたのでこの展示されてるでかいモニターで自分の名前が見れるとは思わなかった。ちょっとうれしい。

とそんなこんなで半日ぐらいで一通り見て回りました。展示規模としてはそんなに広くなかったので軽く見れる感じだった。
混んでるかと思ったけど、ほどほどで思ったよりすいてた。でもVRとかの人気コンテンツのところは並んでてできなかったけどね

0 件のコメント: