2014年9月29日月曜日

翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~前編 上映会行ってきた

見てきましたー
OVAを映画館で上映するという上映会、最近顧客が見込めると踏んだのか多くなってきた気がする。

私みたいにOVAまでは見ないユーザーが映画館でいい環境で見れるなら、イベント的に見てみるかなーっていう感じでひょいひょい引っかかってるのかも?

ガルパンOVA上映会 行ってきた[Chishow PRESENTS BLOG]
こないだもこんなのやってたけど音響がすげー変だったんだけど、今回のOVA上映会はそんなことは無かった。あの時は実は上映失敗してたのかな?くそーぅ

以下ネタバレあり


ストーリーとしては、TV版の後日談。
TV版の最中に起きていた回想エピソードなどを交えながら、サルベージチームの一員として働きつつ、失われた旧地球文明の痕跡をたどるレドの現在の様子を描くお話。
サルベージ作業中のトラブルでピンチに陥るレドをガルガンティアのみんなが全力で助ける。もうすっかりガルガンティアの一員なんだなぁ~と感じさせるエピソードで前編は終了。

最後の最後に暗がりでマシンキャリバーと思われる機体とOVAでのNewヒロインの謎の会話で終わるという後編への引きをしっかり入れた感じで終了。
後編は来年4月の予定だそうで・・・まぁ楽しみな感じだ。


0 件のコメント: