骨折してしまってから休日は完全ヒキコモリでゲームをやっております・・・
というわけで、積んでいたEver17(Xbox360版)をクリアしました。
一度クリアしてるゲームなので今回は気軽にプレイさせてもらいました。
さて、随分前の作品のリメイクでどうだったかというと。一番の変更点はやはり立ち絵グラフィックの3D化でしょうか。最近2Dキャラを3Dモデルとして表示する事が珍しくもなくなってきて、技術の上がってきてこれはら3Dの2Dキャラも有りなんじゃ?なんて思えるものも多くなってきてるんですが・・・
つぐみ・・・どうしてこうなったorz
そういうのやめて欲しいのはこっちのセリフだorz
なんだろう、つぐみのモデルにどうしても違和感が・・・特にこの角度のこのポーズの時。どこだ?何がいけないんだろう
他のキャラは特に気になるレベルのものは無かったのに・・・というかマヨに至っては全然ありじゃん?とか思ったんだけど。
さて、気をとりなおして感想を・・・
といっても、昔一度プレイしているのでシナリオなんかの感想はそちらに任せて
Ever17 ネタバレ感想[Chishow PRESENTS BLOG]
今回の360版をプレイしてみての個別の感想をつらつらと・・・
おまけシナリオ的なシナリオの間を補完するような話をしてくれてコレもコレで面白かった。なんだろう、良質な二次創作物を読んでるようなそんな感じ・・・本家がやってるから二次創作ではないんだけどw
メインのシナリオの方は、もう一度プレイしてて仕掛けも知ってたので、それはそれで楽しめた。くるぞーーくるぞーーー って感じで盛り上がるところはわかってたしw
ただ、時代設定が2017年で、プレイした時はまだ随分先の話だなーと思ってたんだけど、もう今は2012年でリアルに想像できる未来がこの世界の2017年にどうしても届く気がしなくて変な感じだった。要約すると、「空」は2017年では作れないだろうなーという残念感ですw
あとは、クリア後のおまけ要素の声優さんコメントが面白かった。
前のEver17をやった時がすでに10年弱ぐらい昔の話みたいで、当時まだ売れ始めた頃だった人たちがベテランとなって昔を懐かしむ・・・みたいな感じでよかったw
2012年2月12日日曜日
Ever17(Xbox360版)クリア
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1 件のコメント:
グラフィックは2Dのままで良かったのに・・・。
Ever17は小説版を高校生の頃に読んで面白かったのを覚えてます。
XBOX360への移植を聞いて胸が躍りましたが、やはりこのグラフィックにしてしまったのが悔やまれる・・・。
無駄にポリゴンでリメイクするより2DでのHD化をして欲しいですね。
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