2011年6月26日日曜日

アイドルマスター6周年ライブに行ってきた


今日はにゅりこに誘われてsekine360と一緒に3人でアイドルマスターのライブに行ってきました。

お待たせしました!6周年ライブ開催のお知らせです/情報追加|アイドルマスター公式ブログ

場所は東京ドームシティってところで収容人数が多めな感じだけど、縦横にうまく席があってステージからそんなに遠くって感じでもないようになっててすごいなーって感じだった。
ライブ自体は、なんかもう訓練された人たちしか居ない雰囲気で、サイリウムの色とか一曲ごとに決まってて違う色で振ってる人とかいねぇwww
事前ににゅりこにアドバイスを貰ってたので、赤、城、青、オレンジ、緑とある程度揃えて行ったので何とかなった。てか、足りなかったのは黄色だけだな。
席もスタンディングじゃなくて指定席の方だったので、荷物も置けたしよかった。なんか私には指定席ぐらいのほうがあってる・・・

ライブ自体はなかなか楽しかった。アイマス自体は最近の方の曲はあまり聞いてなかったけど、知ってる曲が出てくるとイイネ。アンコールのGo My Wayは非常に良かった。アイマス自体興味持ったのがこの曲がきっかけなので最後にやってくれて楽しかった。たまにはこう言うのもイイネ

(よさげな記事を見つけたので追記で・・・)
4Gamer.net ― アニメ「アイドルマスター」の最新プロモーションムービー公開。アイマスライブで,アニメに関するさまざまな新情報が公開に(アイドルマスター2)
アニメの告知もありました。こっちも楽しみですね~。7月7日から放送みたいで、一回目の放送だけ放送時間がずれるそうな。TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」もやってくれました。

0 件のコメント: