2014年2月25日火曜日

コスプレスキーイベント見てきた! 2014

会津高原だいくらスキー場 でコスプレ大会が開かれてたので見に行ってきました。
コスプレイベントっていうと、メジャーなコミケとかゲームショウ、ワールドホビーフェアなどなど都心で開かれる人がごった返しているイメージが強かったので、ここのスキー場もコスプレで溢れかえってるのかと勝手に期待しちゃってたんですが、冷静に考えれば広さもゲレンデ広いし人数もさすがにそこまでは多くないのでちらほら見かける感じでした。

今回は夜摩@バトオペジオン軍大佐 (wtxyama)さんに誘って頂いての参加になります。コスプレすると無料でリフト券を貰えるみたいです。リフト券にでかでかとコスプレとw

こちらは夜摩さんのフレのにょろ (nyoro_chi)さん
このお二方と一緒にゲレンデを回らせてもらいました~

コスプレ大会自体はみんな集まって写真撮りあったりと和やかな雰囲気でしたねー
クマ?のきぐるみはこのだいくらスキー場のマスコットキャラのだいちゃんだそうで

みんなで集合写真。一箇所にこれだけ集まるとなかなかすごいですねぇ

この後は、コスプレでソリレース!

ぺたんとソリに乗って座ってる感じがカワイイ。

イベント自体はひと通り終わったので、じゃぁ早速滑りますかーと・・・リフトからこの組み合わせで出てくるとちょっとびっくりするねw

れっつごー

きぐるみって動きが色々制限されたり視界悪かったりっでこういうスポーツとかとものすごく相性悪いのかと思ってたんだけど、意外と普通に滑ってる。極端に頭身の違う被り物じゃなければ結構できるものなんですかねぇ

なんて、ちょっとなめてたんですが・・・すごく普通に滑ってます。にょろさん自身がスキー上手いんでしょうけどこの格好でポーズ決められるほどスピード乗せてめちゃめちゃカッコイイです!!

頑張って並走して動画も撮ってみました。結構スピード出てますよー上手いですねぇ

やっぱり目立つのか滑ってると人が寄ってきて「写真撮らせてくださいー」って結構言ってきますね。あと子供がやっぱり興味を持ちやすいみたい。

そんなわけで私も記念写真撮らせてもらいましたー
リフトに左右にきぐるみがいる状態で乗るという貴重な体験もさせてもらったり。とっても楽しかったです。夜摩さんにょろさんありがとうございましたー。

0 件のコメント: