2009年4月5日日曜日

ラーメン博物館

 
新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。朝昼抜いて、うっしゃ食うぞーって気合入れて行ってきた。

 
全部で9店舗ほどあるみたいだけど流石に全部回るとかは無理。むしろ2件回ったところで「もう無理!」って人が出てきちゃって、結局3杯しか食べられませんでした。といっても3杯でももういっぱいいっぱいなんですがw

 

街の中の作りが昭和な感じで面白かった。いやまぁここまで昔の昭和は流石に実際は知らないんだが・・・
駄菓子屋があったり、ケンダマがおいてあったり。大体食い終わった後に仲間内でベーゴマで遊んでた。最初は誰もまわせなくて何度もトライしてたけどそのうちだんだんまわせるようになってきて、最後の方ではベーゴマのゲームとして成り立ってる試合が何回かできたw こういう昔ながらの遊びってもの面白いねぇ。でも一緒にやってくれる仲間がいないと面白くないか

0 件のコメント: