2009年4月2日木曜日

(ラノベ)灼眼のシャナ18(ネタバレ)


Chishow PRESENTS: 灼眼のシャナ 17(ネタバレ)
前回の話を思い出すためにさっそく自分で書いたエントリーを見てた。これは次を読むまでに間があいてしまう場合は有効だな。そんなわけで、今回もメモを残しておく。
前回のさぁこれから戦いが始まる!ってところで終っててwktkしてた続きのはずなんだが、各方面の戦いの様子が順番に描かれるがあまり面白くなかった。なんだろうな、やっぱり新しく出てきたキャラ達に愛着がないのか、単純にシャナというかヴィルヘルミナの動きがどうなるのかが気になってそれどころじゃないのか・・・
結局、各方面での戦いは無意味なものになっちゃってるし各キャラを立てる意味では外伝にしてしっかりやったほうがよかったんじゃないかと思ってみたりみなかったり。それとも、これからこのキャラ達が本編にかかわってくるのか?そうなるとこれはこれでいいのかもしれん・・・
で、最初3分の1ぐらいがその各方面の話でじれったく感じながら読んでたわけだが、敵本営の星黎殿にいきなり潜入して大暴れを始めるところからは非常に面白かった。それにしてもヴィルヘルミナはシャナを見つけるのに手間取りすぎだったなぁ、もっとさっくり救出すると思ってた。星黎殿ってそんなに広いのかな?設定を忘れてしまった・・・
この巻はシャナも悠二もあまり出てこないのでさみしかったが、いやシャナはなんかすげーパワーアップしてたかw
今回もまた次の巻へ向けて最後いい感じに終わってる。星黎殿は墜落し、シャナ達はそのまま「神門」へ突入!ってところで終わってる。
次の巻こそシャナvs悠二が見られるのかな!?またまたwktkが止まらない!

0 件のコメント: