2008年10月5日日曜日

EVERNOTEを使ってみる

EVERNOTEっていうメモソフトの評判がどうもいいみたいなので使ってみる。
前々からタブレットPCを手に入れたら手書きメモをどんどん保存して整理して~みたいのを夢見てたんだけど、Microsoft OneNoteは有料だし、Googleノートブックは手書きとかできないしとあきらめかけてたんだけど
このソフトどうも手書きメモもできるし、オンライン同期も可能。おまけにフリーで使えるのでこりゃ試してみるしかないと。

インストールしてアカウント作るとあとはメモを自動的に同期してくれる。iPod touch用のアプリもあってこれはイケル!って思ったんだけど・・・なんかiPod touch用のはいまいち。てかiPod touchだと新規で手書きメモはできんのか?
どうもリードオンリーなデバイスとして使う方がよさそうな感じ・・・ちょっとがっかり。

でもまぁ、Win版のソフト自体は良くできててWinキー+Aで選択してる項目を一発メモ追加可能
これ、手癖にしておけばいろんなものをバシバシメモ取れそうだ
DoCoMoの携帯からもこのへん見れるといいんだけどなぁ

とりあえず、いろいろ使ってってみようかと・・・

0 件のコメント: