2008年10月18日土曜日

地球防衛軍3クリア

最近は、地球防衛軍3で地球を守りながらワールド・デストラクションで世界を撲滅しています。

とりあえずノーマルの地球防衛軍3をクリアしました。BGMはもちろんJAMでつw
どこかの記事にも書いてましたが、このゲームは面白い手抜きゲー。いろいろ細かい部分はてきとーでコリジョン抜けたり敵がハマッてたり敵の種類が少なかったり・・・
バランス調整はあんまり考えられてない感じでとりあえずHPと敵の数増やしとけ、みたいな。クリアできないならアーマー貯めて自分のHP増やしてやればいずれクリアできると、プレイヤーにバランスを取ってもらう感じ。
武器の種類が結構豊富で特徴が出ててここは良かった、誘導ミサイル、ショットガン、スナイパーライフルとそれぞれに特徴があって、地底ミッションで爆発範囲の広いミサイル系は不利とか。ノーマルクリア時点でのお気に入りの武装は「ライサンダー」と「MLRA」周囲を囲まれたら誘導ミサイルを上空に適当にばら撒きつつ退避、遠距離まで逃げてスナイパーライフルで狙撃が俺のプレイスタイル。

とりあえず実績狙いでHARDまではクリアしてみます。
武器ももうちょいそろえてみたいし・・・

0 件のコメント: