2014年6月28日土曜日

『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Party in JOYPOLIS』 行ってきた

初音ミクのゲーム5周年のイベントとして東京ジョイポリスで『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Party in JOYPOLIS』 なるイベントをやってたみたいなので見てきましたー

入り口からこんな感じでミクイベントを予感させる作りっ!

例の透過スクリーンを使ったミクさんによるライブイベントがありましたー。ライブ中は撮影禁止だったのでこの写真だけで・・・
こんなに間近で透過スクリーンミクを見たの初めてかもしれない。サイリウム持ってきてる人とかも行ってミクさん人気すごいなーという感じ。

初音ミクが出始めた最初の頃は、物珍しげに見てったりする人が居るぐらいで東京ゲームショウで同じようなイベントをやったこともあったんだけど、1曲終わったらみんななんとなく「映像」を見終わったーって感じで去ってく感じだった。私は思わず拍手をしたんだけど回りだれも拍手してなくて・・・あれ?って
今はミクの「出演」が終わったらみんな拍手していく感じになってた。

フードコーナーではコラボメニューも発売。

いや、なんつーかすげー色だよなこれ。味は結構スパイシーな感じで美味しかった。

ミクさん展示物コーナー。年表とか貼ってあった。


グッズ類とか色々

そして、ミクダヨーさんキターーー!

なんとも圧倒的な存在感。

お客さんから人形を奪って食ってるwww すっかりキャラクターを確立した感じ

近い近い!w 写真とか撮ってると突っ込んできたりする

お客さんもわかってる感じで、いろんな小物を与えては撮影会になってました。

ダヨーさんに会えたのはついてたなー、なかなか楽しかった。来月末ぐらいまでイベントはやってるみたいなので興味あれば行ってみてください~