2008年8月9日土曜日

深夜の電動チャリサイクリング


なぜか勢いで自転車用スピードメーターを買ってしまった。
というのも折りたたみ電動自転車をしまって運べる袋が欲しくてなんか自転車専門ショップっぽいところにいってきたんだが・・・なんかすげー本気なところだったw

客もなんかスポーツマンっぽい感じで前傾姿勢な自転車にのってそうな感じ、そんななか「折りたたみ電動アシスト自転車をいれる袋ありますか?」とか店員も「?(なんだこの客は)」みたいな雰囲気をだしつつ対応
なにに使うのかよく分からんものもあったけどとりあえず眺めて回って目に留まったのがこの・・・えっと
これなんて言うんだろ「スピードメーター」でいいのか? 走行距離とか記録してくれるし「サイクロコンピュータ」とかいうのかな
面白そうなのでどれがオススメか店員に聞くと「ここにあるのはスポーツ用でして、電動アシストの折りたたみとなると・・・ちゃんと使えるかどうか・・・」みたいなすこし混乱気味な対応
まぁ折りたたみ電動アシスト自転車とかいうスポーツとはかけ離れたところに位置する自転車にこんなもんをつけようと思う奴はいままでいなかったんだろうw

で、せっかく取り付けをしたので深夜にいつも行ってるゲオより二つ隣のゲオまで行って来てみた
・走行時間 1:12'48
・走行距離 17.42km
・平均速度 14.3km/h
・最高速度 44.2km/h
・電池残量 1/5以下

公称値は31km アシストで走れるみたいだけど実際は20kmいけばいいほうみたいだ
アシストモードは標準で上り下りはまぁ結構あったかな
電池残量が2/5以下になるととたんにアシストのパワーが落ちる・・・帰りはちょっとつらかったな

てか、レンタルしてきちゃったから1週間以内にまたいってこないといかんのかorz

0 件のコメント: