2015年2月8日日曜日

菅平高原パインビーク ゲレンデタクシー

スキー場でリフトの代わりにスバルの自動車がゲレンデを駆け上がり運んでくれる。そんな「ゲレンデタクシー」なるイベントが毎年開催されてるようです。

スバル、雪上でSUVシリーズに乗れる「ゲレンデタクシー2015」、今シーズンは長野と北海道で開催 - Car Watch

今回、この日たまたま予定が空いたので勢いでえいやっと日帰りで行ってきました。

なかなか楽しそうっ!
順番回ってこないかなーと受付に行くと・・・なんかトラブってる・・・

どうも雪が降りすぎてしまってゲレンデを駆け上がることができなくなってしまったらしい、ので受付は終了とのことorz
天候に左右されるようで雪が降り積もってしまう状態だとさすがのスバルでもダメらしい、残念!

ゲレンデタクシー自体は体験できなかったけど、ラリー選手によるデモランをやってました。

すげー、自由自在だ。他にもグルングルン回ったり、これFRだったっけ?って思っちゃうような感じでドリフトしまくってました。

私もこんなかんじでドリフトする車で雪をぶっかけられましたw

解説によると、一般販売のWRX STIにミシュランのスタッドレスタイヤを付けただけで特にカスタマイズチューン的なことはしてないらしい。単純にテクニックでここまでできるのか・・・さすがはラリードライバー。

というわけで、勢いで来たけどちょっと消化不良で残念な感じだった・・・また来年いってみるかっ!

0 件のコメント: