2013年8月11日日曜日

ダンガンロンパ展見てきた


ダンガンロンパ展 希望ヶ峰学園体験入学 」イベントを見て来ましたー

場所は秋葉原、東京アニメセンターというところ。小さい展示会やらイベントやらをよくやってる所だね。隣のブースではASUSだかのイベントをやってた。
イベント会場がそんなんなので、一日じっくり見るというよりは10分程度でさらっと見るぐらいの規模でした。アキバに寄った際にはちょろっとみてみるのもいいかも?


そして、その中でも一番目玉展示だったのがこれ、「1/1スケール「学級裁判証言台」「モノクマ椅子」を再現!」
なんかこういうゲーム内にあったものを実際に再現して作るのっていいね。リアルとゲームの境目を感じるというか・・・聖地巡礼とかも向こうの世界とのつながりを感じたくてやってる人多いんじゃないかな?


というわけで、ゲームの世界へ一歩足を踏み入れてきたww
これで私も超高校級のゲームプログラマになれるかな?殺されちゃってるけどw


0 件のコメント: