2011年10月9日日曜日

痛車イベント「痛G」に行ってきた


前日のサバゲーで、もう足が・・・ふとももがヤバイ状態ですが、痛車イベント「痛G」に行ってきました。マヂ疲れた・・・階段がツライorz
今回のパーティーはtaisei_aheadと大学の頃の某先輩です。


前に見た「萌ミ」に比べると流石に規模は小さいんだけどかなりの数の車が集まってた。ゆりかもめから見下ろすように見えて、車内の人が「なんだなんだ?」って騒ぎ出してるのが面白かったwww

痛車


とりあえずいつも居る痛車を発見。アキバでよく見かけるし、この手のイベントではかならずいる。らきすた神輿の時も毎年居る気がするw


コスプレしてる人も結構いました。祭りって感じですねー


イカちゃんの侵略も着実にすすんでるようですw


今回はキャラや作品毎にエリアが分かれてるみたいで、ここはARIAコーナーでした。ゴンドラ用のオールが集まってきてるww

痛単車


今回は痛単車(イタンシャ?)の展示も結構多かった。というか、これは萌ミでも見かけた気がするぞ?


これは、なんか地面すれすれ・・・どうなってるんだ?段差乗り越えたらポッキリいきそうだ。バイクとかよく知らないんだけど、こういう車種があるの?


バイクの中でいいなーって思ったのはコレ。別にKey作品だからだけじゃないぞっ!w なんかすごく小さいバイクだった・・・車に積めそう。車種はNSF100っていうらしい・・・なんかファイルシステムみたいな名前だな。ぐぐってみたら・・・「HRC | 製品 | マシン | NSF100
HRC製品はレース専用ですので、一般公道での走行は出来ません。
なんとー、そうなのか・・・残念。

今回のお気に入り


グッドスマイルレーシングブースがありました。この初音ミク痛車はまさか・・・GT300に出てるやつか!?まさかこんな所で見れるとは・・・本物かな?結構キズとかがついてたので本物っぽい?


この車、なんかよく見る気がする。一度公道ですれ違ったような気も・・・この辺の人なのかな?


セイバーかっこいいなー、やっぱり好きな作品の痛車はすごく良く見える


こんなところまでセリフが書きこまれてて良い感じだ


純粋にカッコイイなーって思ったのはこの車。車種なんだこれ?ハンドルの所にロータスって書いてあったが・・・エリーゼってやつかな?


ガルウィング化されてる車種も結構いました。カッコイイなーガルウィング。


こっちは、元からガルウィング仕様のセラ。まさかのTOYOTA車w 昔乗ってた車種と同じやつはすぐに分かるね。ガルウィングよかったんだよなー乗り降りも楽だし。狭い所でもドア開けやすいし・・・意外と便利だったのになー


FROM SOFTWARE ってロゴが出てていったい何の痛車だ?って近づいてみたら、アーマードコアっぽい。リアのガラス面に武装データが描かれてた。MOONLIGHTにKARASAWAか、デュエル専用機体か?w


おとなりには「放課後のプレアデス」の痛車が、ちゃんとスバルの車種で出てた。

変わりもの、珍しい車種とか


そして、他の車とは雰囲気の違う、なにかオーラの出てるサビ車。ラピュタのロボット兵仕様ってことなのかな?


どういう塗装なんだろう?って接写してみたけど、これ本当に錆びてる?わざとサビさしたのかな?すごいな


こちらもこちらで別のオーラを放ってました。てかなんてものを痛車化してるんだw


珍しい車種もちらほらと・・・セブンのカーナンバーは7がやっぱり多いのかな?


こっちはフェラーリか、すげー高いと思うんだが、そんなのまで痛車化しちゃうなんて凄いな

痛車化体験コーナー


フィルムを貼るタイプの痛車化無料体験コーナーがあったのでやってみました。高解像度のデータを送るとこういうフィルムを作って送ってくれるみたい。パンフレットによると値段はコレぐらいのサイズで1~2万ぐらいからのようだ。剥がすのも綺麗に剥がれるので何かの時に一時的に痛車化とかできるのかも?w
まずは、上の部分をテープで貼って固定。


しっかり固定できたら、裏の粘着部分をはがして貼りつけていく・・・


へらで空気が入らないように慎重に少しずつ・・・なんか携帯の液晶保護フィルムを貼ってるみたいだな。
ただ、車は結構でこぼこしてるので難しい・・・これきれいに貼るのに何度も失敗しそうだ

痛車以外の痛い乗り物


まさかのモーターボート!こういうのいいね


こっちはカートが痛車化されてた。てかドールも乗ってて良い感じだねぇ


というわけで、ひと通り回って来ました・・・なかなか楽しかったです。この手のイベントはなんだかんだで写真撮って回るだけで楽しいね。今回の収穫は初音ミクGTカーが見れたのと痛車化無料体験コーナーが面白かったかな。バイクもなかなかかっこよかった。こういうの見てると欲しくなるんだよねー

0 件のコメント: