2011年10月31日月曜日

スイートプリキュア映画見てきた


スイートプリキュアの映画を見てきました。今回の映画は上映開始日がTVシリーズの話の前回と次回の間の話ということで、録画で貯めてたのを一気に消化してさぁ行くぞっ!っと

ネタバレ有り感想

TVシリーズの方もキュアミューズの正体が判明して、というか、あのまっ黒くろの格好から一転鮮やかなオレンジの姿になって「おおぉっ!かわいい!」って感じ。
話のほうはメフィスト様がメフィスト父となってすっかり性格変わったダメパパっぷり全開。そんな中、メイジャーランドが直前のTVシリーズで出てきた新しい黒幕のノイズ様の手下に襲われて音楽が奪われてしまう。

とりあえず、スズちゃんの声は一声で南央美さんだとわかった!おぉ、なんか久しぶり!?って感じ。最近何かアニメで出てたかなーって調べてみたら、銀魂のロボット「たま」をやってたね。そういやあの声そうだ。
ミラクルライトの演出は毎回良くやってるね。あの視聴者参加型なイベントはいいアイディアだな。子供も楽しいだろうしね。そして、結構な人数が会場でライト振ってるのね。しかし、今回はミラクルライトで一度復活しておきながら即ダウン。再度ミラクルライトな展開でちょっとびっくりした。
キュアリズムがメロディを「響っ!」って元の名前で呼ぶところはすごかった。プリキュアじゃなかったら、あれ?死んじゃった!?とか思う。そして、その後のプリキュアを超えたプリキュア。なんか連想するのってスーパーサイヤ人だよねw そんななか金色の翼のキュアメロディが見えてきて「あれ?髪の毛金色?スーパーサイヤ人?」って思ってしまった。あれは翼だったのね
最後にTV版のエンディングのダンス。今回はキュアミューズも入って4人でダンス。みんなで映画館で踊ろう!みたいなこと言ってて無理だろって思ったけど、結構子供たちは手とかだけ動かして踊ってるのね。というか、頭の上でパンパンと手を合わせる所とかあちこちから聞こえたけど、みんな踊れるのか!?

そんなわけで、今回もなかなか楽しめました。安定してるね。オールスターDXの番宣もあって次は来年春か・・・楽しみにしておこう!

0 件のコメント: