2011年10月8日土曜日

サバゲーやってきた 2011


普段驚くほどインドアなのに、たまに突発的アウトドアが発動するちしょ~です。今日はリアルFirstPersonShooting サバゲーをやってきました。
今回の参加で2回目、先週はGears of War3をひたすら引きこもってプレイしてましたが、今週はリアル・ワールドでゲームすることに。


プレイした場所は千葉県にある「インドアフィールド「U-BOX」 | UNION サバゲーユニオン」って所です。3連休の初日だったせいか都心を抜けてく時道が混んでた・・・
このフィールドは、室内で倉庫みたいな中に障害物の土嚢とか柱とか穴が開いた建物とかが沢山配置されて、自然地形とはまた違った人工的につくられた面白さがあるフィールド。あと太陽の光がはいらないので暗いところは本当に暗い。敵いるの?って感じでビクビクしてしまうw

今回は約20人ぐらいで楽しんできました。基本的なフラッグ戦をしたり、5人(防衛フルオート装備)対15人(ハンドガン限定)での防衛戦をやったりしました。
防衛戦は楽しかったな。防衛する側はフルオートで撃ちまくってて、攻める方は怖い怖い!でも、守る方に入ると15人もの敵がどこから来るか、囲まれてる感じが怖い怖い!w
攻撃側で3人で「いくぞっ!」って特攻して制圧した時が一番快感だった。こういうチームプレイっぽいことがもっとできると楽しくなるんだろうな。


お昼はカレーでした。てか量多い!!結構食べきるのが大変だった。

さて、今回の反省点をここに残して次回参加することがあったときに思い出せるようにしておこう。
まず、グローブを忘れた。どんなしょぼいのでもいいからとりあえず持っていったほうが良かった。まさか、現地でグローブが売り切れになるとは・・・
ブーツは紐でしっかり縛れる登山、ハイキング用の靴を持ってった。これは良かった。普通のスニーカーとかだと滑ったりして危ない。
頭を守るニット帽。直前にユニクロで買っていった。コレがなかったらミミとか首筋とかに弾が直撃したときに強烈な痛みを!実際にノーガードだった首筋に食らった人がいて赤く腫れてて痛そうだった。
マスクはレンタルだったんだけど、メガネと微妙に干渉して鼻の頭が痛くなる感じ。メガネ対応のものとかもあるのかな?自前で揃えていったほうがやりやすいかも?
とりあえず、これだけ持っていけばあとはレンタルでなんとかなる感じだった。

でも、レンタル銃って性能がいまいちなのか、よく弾が出ないことがある・・・ 先に見つけたっ!ってバンバン売ってるのに空回りしてて音だけでて相手に気づかれてやられるとかが結構あってしょんぼり。やはり、武器はマイフェイバリットな装備を持っていくべきなのかっ!?ちょっと調べてみるか。

0 件のコメント: