2011年7月20日水曜日

茨城空港行ってきた



ドライブがてらSKO (skowithso) さんたちと茨城空港まで行ってきました。写真はSKOさんが撮ったのものも使わせてもらってますっ!


車2台とバイク2台の四人でドライブ~♪ リア充みたいだw


空港目の前の駐車場・・・なんとタダ、空港の駐車料金がタダ!? なんかゲートとかも無かったし、これ飛行機乗る人はこの辺に適当に停めて旅に出ちゃうのかな?


茨城空港の便数は1日2~3便ぐらいみたいだ、13時出発のあと次は18時ってスカスカだな


飛行機の乗り降りはビルとは直接繋がってなくて、階段車?みたいのが接続されてそれで乗り降りをするみたい。飛行機まで滑走路を歩いて移動しろってこったな。間近で飛行機が見れるチャンスかも?


思ったより人が多かった・・が、荷物も持ってないしどうも乗客ではないっぽい。飛行機珍しいのかな?結構観光もかねてなのか?飛行機を見に来てる人が居るみたいだ。


てか、金魚すくいやってるとか、お祭り?どゆこと?いや、流石に金魚すくいしてから飛行機はのらないよね・・・やっぱり観光名所化してるのか?


というわけで、貴重な本日のフライトを撮影・・・てか、自分はみすったのでSKOさんの写真を使わせてもらいますw


というか、ここの空港、自衛隊の基地と併設していて、それによって運用コストを下げてるみたいなんだけど、軍事的な基地なせいか空港からは特殊なガラスで覆われてて右側からガラス越しに左側(たぶん基地があるほう?)をみようとすると白く曇って見えないという不思議なガラスが張り巡らされてた。正面からしか見えないんじゃなくて、右側から左を見ると見えない・・・逆に左側から右はクリアに見える。なんだ?このガラスは・・・これのせいで上手くタイミングがとれず撮影を逃しちまったorz


まぁ、そんなこんなで本日の数少ないフライト1本が終了したためぞろぞろと帰ってくみなさん・・・まぢ飛行機見に来ただけなんだな


そして、何故か獅子舞? これ3連休だからお祭りっぽくしてたのかな?それとも毎週こんな感じなんだろうか・・・謎だ

0 件のコメント: