2011年7月9日土曜日

電力補完計画見に行ってきた


今日は箱根までドライブに行ってきました。・・・いや、嘘はついていない


エヴァンゲリオン×箱根町×TOYOTAによる「電力補完計画 in 第三新東京市立第壱中学校」を見てきました!


会場入口はこんな感じ。ちゃんと「第3新東京市立第壱中学校」って書いてあるw
通行止めの看板も「特務機関優先保護基本法に基づく 車両前面通行止め」とか凝ってるww


そして、こちらが特務機関指定車両かw エスティマハイブリッドのアイドリング運転で発電して、今回のイベントの照明等の電力を作ってるらしい。こういうアピールの仕方とコラボはなんかイイネ


会場には展示物も・・・この初号機はコスプレ?キグルミ?でいろんなポーズをとってた。アンビリカルケーブルは見当たらなかったけど5分以上可動していたような・・・


初号機痛車。来年発売のプラグインハイブリッドプリウスだそうだ。


こっちは弐号機


会場はどこかの学校を借りてやってるのかな?教室を展示場にしてて節電についてのパネルが展示されてたり、エヴァ劇場版のコンテが貼られてたりとなかなか楽しかった。ただ、撮影禁止だったのであまり写真はない・・・
この部屋だけは写真撮影が出来る展示教室になってた。
エヴァ試験みたいのもやってたみたいだ。受けなかったからどんなのか分からなかったけど、出口に受験者の点数が貼り出されてた。


体育館ではプラグインハイブリッドのプリウスの展示とプロジェクターによる解説映像の投影、物販なんかが行われてた。

解説映像が、ミサトさんがプリウスの解説をしてくれるというなかなか面白い映像になってた。基本は放映された映像の切り貼り+TOYOTA側の用意した資料をエヴァっぽくアレンジした物でなかなか良く出来てて面白かった。次回予告風なCMで来年発売ですっ!さーびすさーびす~♪とかやっててよく作ったな~って感じ。面白かった。


最後に、去年めちゃくちゃ混雑したらしいエヴァとタイアップをしたローソンに行ってみた。特に今年はなにもやってないかなーと思ってたんだけど、これだけは貼られてて、あとは体育館で売ってたようなおみやげが売られてた。


というわけで、戦利品はこんな感じ。ただでもらえたのがクリアファイルと聖地巡礼マップ(?)、あとプラグインハイブリッド宣伝パンフレットに号外新聞?みたいの。クッキーと饅頭とティッシュはローソンでつい買ってしまったw

トヨタ プリウスPHV公用車配備記念イベント ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 節電推進ver.
このイベント自体は箱根の仙石原ってところで明日までやってるそうです。

0 件のコメント: