2010年5月29日土曜日

ロストプラネット2クリア


というわけで、ロストプラネット2をクリアしました。

説明不足

全体的な感想としては、説明不足!

いろいろミッションをクリアしていく形式でゲームが進んでいくんだけど「○○をしろ!」みたいな指示が来るけど、具体的にどうやるの?ってのが多すぎた

あと、シナリオはよく分からなかった。4タイプのキャラをエピソードごとに切り替わって使ってく感じで、お決まりな最後に集合してラスボスを!的な展開なんだけど、こいつらがどんな目的をもってるのかとかがいまいち分からないまま雰囲気だけ盛り上がった感じでヨクワカラン

ゲームシステム

チェックポイントの設定位置がひどい。特に3-3の列車砲ステージが最悪だった。
落下即死で戦績ゲージが減っていく気を使うステージでロケランとかボスの体当たりで落とされるのが納得いかない。しかも4人プレイで列車砲の甲板に出てる状態でボス体当たりでぐらついて4人落ちると、もうそれだけで戦績ゲージ-2000という・・・ありえん
そんでもって、ボス戦まで行って死ぬと、また列車を乗り移るところからやり直し・・・ちょっとひどいんじゃないかなぁ

それ以外のところは、まぁそんなにでもなかったかな。少し難しめな難易度だったと思うけど・・・
ゲーム自体はグラフィックも綺麗だし、ロボに乗って戦うのは面白かった。

0 件のコメント: