2009年8月20日木曜日

Xboxのステータスをtwitterへ自動投稿するアプリ XboxInfoTwit

neue cc - XboxInfoTwit
Xbox live で近々正式に対応される予定のあるtwitterとの連携ですが、ちょっとよさげなアプリを見つけたので試してみた。
今までもいくつかこの手のソフトやサービスはあったんだけど今回は色々私の使いかたにマッチしそうだったので手を出してみました。

よさげなポイント

・日本語でゲームのタイトルがでる
Twitterが流行ってるのが海外なせいかXbox360が流行ってるのが海外なせいか・・・どうもこの手のサービスを作ってるのが海外でゲームのタイトルとかが英語で流されてしまうものばっかりだった。

・つぶやきの細かいカスタマイズが可能
ゲームタイトル、ステータス、実績のスコアなどなどかなり細かい項目をつぶやきに含められる。またゲームのタイトルが変わったとき、ゲームのステータスが変わったとき、実績を解除した時などの各種イベントのトリガーもなかなか豊富

・アプリがローカルPCで動く
とりあえず試してみるには非常に気軽。ただ、常用するようになると外部サービスになってる方が便利なんだろうなぁ

とりあえず起動しっぱなしにしてみようかと・・・最近twitterのつぶやき経由で一緒にゲームしたり、どこか遊びに行く事が増えてるので、こういうアプリを積極的に入れてさらにそういう機会が増えるようにしてみようかと

0 件のコメント: