2009年8月22日土曜日

LOST PLANET 2 体験版

体験版のダウンロードが始まっていたので、とりあえず4人でやってみました。


内容


協力4人プレイででかいボスを倒す。いろんな武器がフィールドに転がっててまずは足を破壊し弱ったところで口から体内へ進入。内臓をどっかんどっかん攻撃して倒したらクリアって感じ。


協力プレイ


いいですねぇ。LOST PLANETの1作目はシナリオは一人プレイでしかできなかったけど、今回は協力プレイできるのかな?最近のゲームは随分増えてきたけどやっぱりシナリオの協力プレイってのはいいね。昔はこういうのやるためにはどこかの家に集まってコントローラを廻しつつみんなでワイワイやるしかなかったけど、今はそれがそれぞれ家にいながらできるんだよなぁ~いい時代だ。


操作周り


前作と変わってなさそう。アンカーを使った壁を登っていくアクションがやっぱり気持ちいい。よくできたシステムだ。
そしてロボはやっぱりいいねぇ。今回も期待だ。


ボス


洋ゲーって巨大ボスが出てくるものが少ない、出てきてもこっちも特殊な乗り物に乗ってたり武器を持ってたりしてイベント戦的だったり、ぜんぜん違うミニゲーム的なものになってしまうことが多い気がするんだけど、日本製のロストプラネットは流石だ。操作系は普段のそのままに巨大ボスとの戦闘が繰り広げられる。やっぱりコレだよ!この感覚!

非常に楽しみにさせる体験版でした。これはいい体験版!

0 件のコメント: