2009年6月28日日曜日

映画見てきた

映画みてきました~ といってもエヴァじゃなくてトランスフォーマーなんですがw
IMAXシアターなるシステムでの上映でなんかすごいらしいと聞いて何も調べずに行ってきましたが、普段映画を見ない私からの感想では「最近の映画は高画質できれいになったな~」という感じ
帰ってきて調べてみたら、まさにその高画質大スクリーンが売りだったみたい。そうか、これが今の最高水準なのか、確かにたまーに見る映画とか思ったよりスクリーンが小さかったりアナログ映写機なのか良くわからないけどどうも細部がぼやけてたりしたけど。今日見たトランスフォーマーは細部までくっきり見えてた。アナログ放送とハイビジョンデジタル放送みたいな感じの違いがあった。

で、肝心の内容ですが。トランスフォームするガショガショ感は良かったですね~、アクションも迫力あっていい感じでした。やたらスローモーションのシーンが多かったですが、はやりなのかこのスタッフが好きなのか・・・
ここからはネタバレになりますが、ストーリーのほうは正直そんなに深い感じではなかったような、地球が滅びちゃう装置が起動させられそうだ!よしやっつけよう みたいな流れ。しかも後半になって敵の親玉が「ここは一旦引くことにしよう」的な発言をして撤退。うぁ、こりゃ完全に次回作作るつもりだよw

0 件のコメント: