2014年9月9日火曜日

らき☆すた神輿 2014 見てきた

今年もらき☆すた神輿を見てきましたー
毎年行ってる気がしますが、このイベントを見ることで「あぁ夏が終わったな~」という気分になります

左が今年、右が去年

昨年はゲリラ豪雨がすごいことになってましたが、今年は午前中は雨が降ったもののその後の天気はいい感じでした。

そして今年もコスプレの多いこと多いこと。きぐるみも結構居ました。そして、それ以上にコスプレの人とペアで撮影を楽しむ人達が多い!
神社っていうロケーションでおおっぴらにコスプレ撮影できる機会ってあまりなさそうだしここぞと本気な人たちが押し寄せてきてる気がしますね。
カメラもすごいがレフ板やらフラッシュやらの装備が本気の人が多かった・・・
コスプレとしては、鬼灯の冷徹とか銀魂とか東方とか・・・和なテイストのものがやっぱり多かったですねぇ
それ以外だと黒子のバスケやらプリキュア、弱虫ペダル・・・まぁなんでも居た感じw

しかし、このイベントももう7年目かな?なんとも時代を感じる・・・

新しい物はもう無いのかなーと思ってたら、かがみんゆるキャラぬいぐるみに出くわしたっ!あれ?こんなの去年居たっけ?
かなりいい感じの出来でした。動きも良かったなっ!

お好み焼きでも食べようかと思ったら箸袋がこんなだったw
てか、なぜクリザイアの果実?結構見かけたんだが、今回のスポンサーだったりしたんだろうか・・・

そしてらき☆すた神輿キターーー

毎年ギシギシと結構激しく動いてるけど、これちゃんと壊れないように補修してるんだろうな。
そういえば、今年は神輿の上に乗ってた女装してる人が居なかったな・・・さすがに7年とか経つと人も変わっていくか

というわけで、夜も更けてきたのでオツカレっ!そしてまた来年っ!

0 件のコメント: