2013年2月3日日曜日

ジョイポリス 謎解き大富豪ゲームに参加してきた


お台場ジョイポリスで開催中の「ジョイポリス 謎解き大富豪GAME」に参加して来ました。


ヒントが描かれた冊子が配布されて、それを元にお宝IDが描かれたカードをジョイポリス内で探していって一番多くの宝をゲットしたチームが優勝!みたいなゲームなんですが、謎もヒントもなかなか良い感じでした。頭悩ませてわからないーって考えこむ感じも、解けた時のコレダ!って感じもあったし、結構楽しめました。


参加者も結構居て、全部で41チーム。今日のイベントは開催初日の1回目の参加なので、ネタバレ知ってるチームもなくガチバトル。こいつらを出しぬいて一位を取ってやる!と気合入れて楽しんできました。


イベント開始時にこのジョイポリスに宝を隠した大富豪の王様とかいうような設定の人がでてきて、「楽しんでくれたまへ、ワハハハ」みたいな一応シナリオが設定されてる感じ。


そして、開始直後のスタートダッシュを決めた時の順位!我がチーム「天空橋」がなんと一位に!この時解けた謎がひらめいた瞬間の興奮はやばかった!俺キターーー!って感じ。


まぁ、そんなこんなでいろんな謎に挑戦しているうちにあっという間にタイムアップでランキング発表の表彰式。謎については、開催期間中は詳しいこと書くとネタバレになってしまうので本ブログには載せません。本当は色々書きたいんだけどっ!
発表は10位から・・・せめて十位以内に入っておきたい!と思ってたら


我がチームは結果9位!というか、同着9位だったので、10位の発表です!って言われて最初に呼ばれたチームがうちらだったw
なんとかギリギリ10位以内という感じで嬉しいやら悔しいやら。謎解きもあれかなー?とか連想したけど自信が持てず調べなかったところにあとで見に行ったら答えがあったりとか色々悔しい感じもいっぱい。今度もまたこういうのにチャレンジしたいね。

0 件のコメント: