2012年3月11日日曜日

Project mirai クリアー


ねんどろいどサイズのミクがかわいく踊りまくるProject mirai クリアしましたー
ねんどろいどはやっぱりいいですよねー


ゲームの方はTGSでやったときは3DをONにしてると、背景のPVと譜面表示がかぶって少しやりにくいなーとか、譜面中止してると背景に視点が合わなくて邪魔なだけだなーとか色々思うところはあったんだけど、製品版プレイしてみたらその辺が軽減されてる気がした。何か対策を講じたのかな?立体具合を少なめにして譜面との距離を縮めたとか?なんしろプレイし訳すなってる印象でした。

曲はPSPと被らないように選曲したのか、定番曲は少ないように感じました。でもって、どの曲もフルサイズばっかりで長いw
PVの方は前半はねんどろいどモデルのミク達がかわいく踊ってるんだけど、後半の方は元PV素材を立体視用にレイヤー分けされた感じのもので構成するように作ってた。これはこれでいいんだけど、ねんどろいどミクのダンスをもっと見たかったなぁ~なんて気も。次回作があればその辺に期待したいな。

さぁ来週から仕事中、机の上に3DS置いてミクからパワーをもらいながら仕事するぞっ!

0 件のコメント: