2012年3月18日日曜日

プリキュアオールスターズ2012見てきた


映画 プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ) みらいのともだち を見てきました。こうやって揃ってる絵を見ると・・・すげぇ多いな。どうやら今年で28人らしいです。こんなに長続きするシリーズだとは思いませんでした。


舞台が横浜ランドマークタワー付近なので、聖地巡礼も兼ねて桜木町の映画館で見ることに。てか天気が悪い。ランドマークタワー、上の方霞んで見えないじゃないかっ!

感想


今回もいい出来でした。毎回恒例のエンディングの3DCGダンスもしっかり作ってあるし、というかモデルも作りなおしたりしてるのかな?毎年良くなってる気がしてる・・・
今期のプリキュアは5人。Yes!プリキュア5を思い出しますねぇ。しかし、コレだけ人数が増えてくると一人ひとり変身するシーンだしたり、各キャラクタを取り上げてシナリオに組み込んだりしてると小さい子が見る映画としての短い尺の中で収めるのはもう不可能ですな。その辺をうまく構成されてる感じがしてがんばってるなーと思いました。


映画終わったあと、雨がひどかったですが聖地巡りと称して少し周りを散歩してみました。写真は、今回ちょっと買ってみたカメラ用のクロスレンズフィルタで試し撮りしてみたもの。光がクロス状に強調されて写るというもの。面白いけど、撮ってみたら結構しつこい感じにみえるな。どういう所で使うといい感じに写るのか色々ためしてみるか・・・

ドラゴンカルビ


そのままプリキュアに乾杯するべく焼肉屋へ・・・ドラゴンカルビという名前にひかれて食べてみました。
値段相応な感じの味でした、悪くはない。コースで頼んだんだけど、後半に出てきたドラゴンカルビとかは流石に店の名前を持つだけあってうまかった。


油もたっぷりで、結構炎が燃え上がった。なんか、足が二本あって、翼をこれから飛び立つために広げようとするドラゴンに見えないか!?www


帰り際にふと周りを見回したら、なんか見覚えある建物が・・・この画面中央にある小さい建物って劇中に出てきた建物かな?なんとなく似てるような気がしたのでそうだと思い込んで満足することにしたっ!今日はイイ一日だ

0 件のコメント: