2012年1月21日土曜日

鍾乳洞見てきた


これは去年の話なんですが、白川郷に聖地巡礼してきたついでに寄り道して鍾乳洞を見てきました。

場所はっ飛騨大鍾乳洞てところなんですが

どこかの記事でカラフルにライトアップしちゃった鍾乳洞のNewsがありましたが、ここも同じような感じでカラフルにライトアップされてましたw


私は鍾乳洞見るの初めてだったんでこんなもんなのかな?と思いながら写真を攝りまくってきたんですが、友達に見せたらみんなコレハヒドイと・・・
確かに限りある天然資源である鍾乳洞をこうも変にライトアップさせるのは変なのかもな?でもまぁカラフルにライトアップしてたとしても可逆な変化を加えてしまってるわけじゃないのでいいんじゃないかと・・・きっと客を呼ぶのが大変なんだよ

という訳で写真を貼っていってみる


なかなか広い空間でした。マインクラフトでこれぐらいの空間を掘り当てたらキターーーって感じになりますね


化石とかが埋まってるらしい、がよくわからんw


なんかワクワクするw


てか、こういう風景見たことあるきがすると思ったらJRPGのダンジョンって謎の発光体とかあってこんな感じじゃね?


ここは緑色にライトアップされてたんだがフラッシュ撮影してみた。正面からのフラッシュで撮るとなんだか味気ないな、薄っぺらいというか・・・ こういう時にストロボで反射光とか使って撮影するといい感じなのかな?


湧き水?で滝みたいになってるところ、Minecraftみたいに溶岩がたれてきたりはしないのかな?w


こちらは滝を下から撮ってみたところ


てか、途中から暗い洞窟という悪条件下でどういうパラメーターで写真を撮るか考えるのが面白くなってきてしまったw


っと気づけば出口、知らないうちにずいぶん高いところまで登ってたみたいだ。この辺の感覚もマイクラっぽいwww

という訳でなかなか楽しかったです。主に撮影がw マニュアルでパラメータいじっていい絵が撮れると楽しいね!

0 件のコメント: