2008年9月15日月曜日

PRESS START 2008 いってきた

PRESS START 2008
毎年行ってるゲームミュージックオーケストラコンサート。

今年もいってきました。やっぱり知っている曲がオーケストラアレンジされて生で聴くと鳥肌物です。
今回印象に残ったのは

・スペランカー
あのファミコンのBGMがオーケストラアレンジ!しかもすぐ死ぬw
指揮者が手を上から下へサッと流すと、ミスして死んだときのBGMに突然変わるww
なんて贅沢なオーケストラの使い方だ。
すごく良くできてたのに最後まで通して演奏したのが1回だったのでちょっともったいなかったなぁ

・Ys
こちらは前にやった時の再演になるのかな?
アレンジがまったく同じだったかは覚えてないが何度聴いてもイイ!

・クロノトリガー
これは曲目に無くて最後にアンコールでやってくれたものなんだが、もう感動物でした。突然客席から光田康典さんがあがってきて話し始めてびっくりした。
曲は多分、クロノトリガーのBGMからはじまってOP、そしてクロノクロスのED(歌のところは楽器に置き換えられてた)、クロノクロスのBGM(街の曲だったのかな?)で最後にクロノクロスOPで盛り上がって終了
もう頭の中に映像とか浮かんできて最高でした。

0 件のコメント: