2018年4月27日金曜日

ドラゴンクエストVRやってきた!

ドラゴンクエストVR - VR ZONE SHINJUKU やってきました!

最近徐々に増えてきたフリーローム型VRゲーム。ノートPCを背負って、そこからVRヘッドセットに専用デバイスを手に持って、会議室みたいな部屋の中を歩き回りながらVR空間を体感するというタイプのもの。

職業は戦士x2、魔法使い、僧侶のなかから選んで4人パーティでゾーマを倒そう!というもの
フリーローム型VRとしてはあまりひねりなくシンプルな構成でドラクエの世界を体験することを第一に作ってる感じでした。

円陣組んで、武器を重ねて いくぞーーー おーーー!って武器を持ち上げるのとかロールプレイしてすげー楽しかった!だんだんこういうコンテンツ増えてくるとイイネ!

0 件のコメント: