2015年8月8日土曜日

PRESS START SYMPHONY OF GAMES 2015 FINALE 行ってきました

毎年恒例となりつつあるゲームミュージックオーケストラコンサート PRESS START に今年も行ってきました。
今回で10回目ということで、このイベントも安定してきたなーと思ってたらパンフレットにフィナーレの文字がっ!

というわけで、今回でPRESS STARTというイベントは最後だそうです。毎年楽しみにしてただけにショーック!
結局10回中9回参加だったのかな。かなり常連だったのに残念。

ただ、最終回というだけあって内容は文句なしでした。エースコンバットのフラメンコもめちゃめちゃかっこよかったし。今回はコーラスが多めで良かった!
そして、私の一番好きなクロノトリガー、クロノクロスで最後っ!

アンコールでこれまでの10回のPRESS STARTを振り返るメドレーをやってくれました。次々流れる曲に当時そのゲームをやってた思い出が重なって・・・特にFF11の曲がやばかったっ!なんか泣けてきてしまったよ!

朧村正なんかもこのPRESS STARTで何度も聞かなければやることもなかっただろうし。本当に良いイベントでした。

ただ、ゲームオーケストラコンサート自体がこのPRESS STARTがきっかけになってたのかわかりませんが最近は少しずつ数が増えてきたのでこれからは自分の好みの曲を演奏してくれるコンサートへ足を運べばいいのかもしれません。

このイベントの主催の桜井さん達が言ってましたが、次の世代の人たちがまたこういう音楽イベントをやってくれるとイイですね。

0 件のコメント: