2015年4月18日土曜日

D1グランプリを見てきた 2015

お台場で開催されてたドリフトの大会「D1 GRAND PRIX」を見てきましたー

D1グランプリを見に行ってきた[Chishow PRESENTS BLOG]
2011年に一度見に行って割りと気に入ってたので、今回一緒に行くフレンドもいてタイミングがあったので見てきました。

ものっすごい速度で走ってきてドリフトして駆け抜けていきます。観戦席を少し値段の高い席を選んだので、最初の一番スピードが乗ってる状態で突っ込んできてドリフトするところを目の前で見れてすげー興奮しました。

見どころはやっぱり「追走」という競技。2台の車が同時に走って芸術点みたいなポイントを競う感じ。この動画みたいにうまい人が走るとホントぶつかるんじゃないかってぐらい近くまで寄せて猛スピードでドリフトで駆け抜けていく。めちゃめちゃテンションあがります。

単独で走る「単走」の競技では、あんまりないですが、「追走」の競技ではやっぱりお互いギリギリまで攻めるためぶつかったりしちゃうこともちょこちょこあります。

割りと本気でぶつけるつもりで寄せてるんだろうね。度胸ある・・・
これはギリギリまで近づいたけどぶつからなかったやつ。いや、ぶつかってたのかもしれないけど挙動が乱れなかったやつかなw
結構スピード出ててこの距離とかすげーすげー

というわけで、一日堪能してきました。久しぶりに見たけどやっぱり楽しかったな。次回も見に行こうかねぇ

0 件のコメント: