2014年5月31日土曜日

マリオカート8 クリア

マリオカート8を早速購入してみました。んでもってとりあえずエンディングまで。
今回も操作感などには大きな変化はなくいつもどおり楽しい感じ。

細かい調整な感じでいえば、コースアウトの時にジュゲムが引き上げてくれるのがすげー早くなった。あと全体的にアイテムによるペナルティの時間が減った気がする。トゲゾー甲羅からの落下死とかそういうコンボも起こりにくいように変な位置に吹っ飛ばないように調整されてる気もするし。前作ぐらいまで回避不能でペナルティのでかいアイテムが多かったから少し調整したのかもしれないな


今回はリプレイ機能回りが色々パワーアップしてて、youtubeへのアップロードに対応していたりとこの世代のゲーム機は動画配信やらを行っていくのが楽しみの一つとなっていくんだろうなーと感じさせるものでした。
これでスーパープレイとかを上げてはこうやってブログに投稿したりTwitterでつぶやいたりしてゲーム外でも楽しんでいこうって感じなんだろうね。
というわけで、小ネタとしてグランプリでキノコを使ったショートカットが成功したシーンをハイライトでアップしてみましたー


0 件のコメント: