2013年5月25日土曜日

JOY SOUNDの分析採点IIIやってみた


JOY SOUNDに行く機会があったので、友達にオススメされてた「分析採点」なる採点システムを試してみた。
歌いながらリアルタイムに音程が表示されてずれとかすぐわかって面白いw

このグラフを注視すると、歌詞が読めてなくて歌えないとかいう本末転倒な状態に何度か陥ったww


とりあえずよく歌ってる曲で何点ぐらいでるか試してみた。
・・・これ一見高得点に見えるけどよく分からんな。ユーザー気持よくさせるために点数底上げしてるんじゃ?

というわけで、音程とかまるで合わなそうな曲で点数がどれぐらい落ちるかテストしてみた・・・

これはひどいwww
まぁ音程とかこの曲無いし、安定感も何も無いのでこうなるのはわかっていたが・・・それでも78点なんだな
そうなると、ベース点数が70点とかあって、そこから100点までの間で加算なのかねぇ

何曲か歌ってみた感じ、だいたい90点ぐらいだったな。歌い慣れてる曲だと+3~5点ぐらい行く感じ。
でも、これは上手く歌えただろうと思った「アンインストール」とか89点だったんだよな・・・よくわからん

ビブラートとかしゃくり?とかで加点してかないと高得点狙えないのかな?
気づけばカラオケ楽しむんじゃなくて音ゲーの判定タイミングを学習してハイスコア狙うみたいな遊び方になってたw

でもまぁ、こういうのヒトカラでひたすら同じ曲やって100点取ってやるっ!みたいなハイスコア狙いで遊ぶのとか楽しそうだなw

0 件のコメント: