2012年7月15日日曜日

パセラΣシステム拡張しやがった


今月は誕生日月!ということで、誕生日ハニトーを食べるべくカラオケ店パセラに行ってきました。

そしたら、なんかフレが謎の装置を開発していた・・・

USBデバイス?ナンダコレハ


なんという手作り感あふれる装置だ。飛び出しているLEDライトっぽいのは赤外線送信機らしい。
前々から開発をしているとは聞いていたが、ここまで出来上がっていたとは・・・PCから曲の送信が出来る装置を開発してしまったみたいだwww


各自の携帯端末からアクセスしてリクエストが発行できる。リモコン貸して~とかやらなくてイイ!
ノートPCにUSBでさっきの装置を繋いで設置完了。iPhoneからリクエストを送るとノートPCがリクエストを受信してビビッと曲予約すげぇ

しかも、リクエスト履歴も保存されてて帰ってから何歌ったか見れるし、今誰がなんの曲を入れたかもすぐに分かる。さらに、曲のタイアップ情報なんかも表示してくれてなんか便利だ!
携帯からはブラウザで操作なので、端末は別にiPhoneじゃなくてもAndroidでもDSブラウザでも行けそう。

これ、普通に便利なんだがカラオケ店側で同様のサービスやってくれないかな。カラオケで友達が歌ったあの曲良かったけどなんだかわからないんだよなーとか、この曲なにとのタイアップだっけか?とかそういうのがすぐに分かって面白い。

いやーすげーシステム開発しちまったもんだ・・・ 今回はテストも兼ねてたみたいだけど想像以上にうまく動いててびっくりだ。次回問題だった場所を改善してくれるらしいので期待しておこう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

JOYSOUND1単体ならもう既にあるね。
履歴も、お気に入り曲の登録も全部スマホから。

フレンド機能もあってそっちの履歴とかもばっちりなので面白いよ。

Chishow さんのコメント...

おぉそうなんだ
カラオケってパセラ以外あまりいったことなくて知らなかったw