2009年10月11日日曜日

ヤビツ峠





SKOさんから「買い物ついでにやびつ峠まで行ってきた」なるメールをもらって、そういや最近ぜんぜんいってなかったな~とついさっき思いつきでヤビツ峠に行ってきた。
写真は途中にある展望台から見える夜景を適当にパシャパシャとってみた。ここはいつきても綺麗だねぇ

道の方はなんというか相変わらずの狭くて湧き水で路面がぬれてるひどい道路だったw
宮ヶ瀬側の落石対策の工事はどうも終わったみたいで途中によくあった片道通行の信号機とかが今回はなかった。246側の方の道の工事を逆にやってたみたい。二車線あるちゃんとしたところで工事してたがなんだろう?定期メンテナンスか?
途中2回ほど鹿が道路の真ん中にいて困った。写真を撮ろうとおもったが逃げられてしまった・・・残念
走り屋っぽい車はちゃんと居た。ぶぉんぶぉん、キュコキュコいいながらちゃんと走ってました。

1 件のコメント:

SKO さんのコメント...

私が行ったときは菜の花台と峠のピークの間で工事してたけど、定期メンテだろうねぇ。常に小規模な崖崩れみたいなのはありそうだし。
むしろ、自転車がたくさん頑張ってるのが驚いた。ランキングのページもどこかで見かけたし。そのうち412号側から宮ヶ瀬ダムに行ってみようと思ってるけど、さすがにヤビツに自転車で行く気はしないなぁ‥。