2009年2月1日日曜日

twitter に画像投稿

twitterに画像投稿できるサービスをいろいろ調べてみた。

TwitPic
名前からしてtwitterと相性がよさそうなのと、メインで使ってるTweetDeckがこれ専用なので試してみた。
TweetDeckからやる分にはよさそうだったけどケータイからのEMail投稿時に日本語が化けることが発覚。こりゃだめだ、PC専用として使うことにする

Flickr
良く名前を聞くサービスなので試してみたが、twitterとの連携は特に無し。投稿したら公開URLができるのでそれをtinyurlでリンクとかして使う感じになりそう。Eye-fiとかとの連携が取れたらおもしろいかなーと思ったけどそこは自前でなんかつなげてやる仕組みが必要みたい。
(2009/8/10追記 twitter連携機能が追加されました。今はこっちのサービスを使ってます)

携帯百景
まさに携帯電話からの投稿のためにあるようなサービス。モバツイッターとも連携が取れているので、とりあえず携帯からの投稿はコレを使うことにする。このサービスが他と違うところはコメントが画像に入るところかな。面白いけど要らない人はじゃまになるかな?オプションで消したりできないのかなぁ

とりあえず、PCではTwitPic 携帯では携帯百景をつかってみることにする。

0 件のコメント: