2008年2月8日金曜日

ClickOnce 発行不具合

AnyCPU を開発ターゲットにしていて、途中からx86をターゲットに変更する場合。
AnyCPUでソリューションのクリーンナップをしておかないと
DebugやReleaseフォルダが残っていて、普段は問題ないんだけど
発効の時はなぜかx86フォルダとかの下じゃなくてbin以下に直接ReleaseやDebugのフォルダを作って
発効の準備をするので、AnyCPUのDLLが残ってたりしてターゲットの違うDLLとのリンクですとかで
エラーになって発効できないことがある。

(追記)なんか、ソリューションエクスプローラから右クリックで発行を選ぶのとプロジェクトのプロパティを開いて「今すぐ発効」を選ぶのだと動作が違う、後者だとエラーになることがあるみたい。謎だ

0 件のコメント: