マブラヴ無印のキャラ別感想、ネタバレ有エントリーです。次は冥夜・・・
あらすじ
突然朝起きたら隣で寝てた女の子。内閣総理大臣の署名入り不純異性交遊許可証などを持って現れるむちゃくちゃっぷり。大財閥のお嬢様でメイドの月詠さんと3バカメイドとともに武の家にやってくる。小さい子供の頃に一度だけ武にあったことがあり。そこでの結婚の「約束」を覚えていて武のもとにやってきた。幼馴染でいつまでも一緒にいる関係が続くと思っていた純夏はこの急展開で自分の気持ちに気づく。夕呼先生企画の温泉旅行で冥夜と純夏はお互いの気持ちを宣言しあう。
旅行から帰ってきてから夜中に冥夜が月詠と武の話をしているところを武に目撃されてしまい、「約束」の話がばれてしまったと勘違いをする。武の方から「約束」のことを思い出さなければ交際は認めないと言われていた冥夜は、鑑に小さい頃にした「約束」の話をし、武のもとを去ってしまう。
武はその直後「約束」のことを思い出し、事情を純夏から聞く。学校の裏山で純夏に別れを告げ、冥夜のもとへ走る。
感想
一番気になっていたキャラだったので、積極的に選んでプレイしてみました。このゲーム選択肢は素直だね、お料理対決で選択したキャラと翌日デートでそのままそのキャラのシナリオに入る感じ。わかりやすい。
幼馴染として常に隣にいた純夏からだんだん離れていく感じがつらい話だ。まだ純夏のシナリオをやってないから、毎回昼のお弁当で冥夜を選び続けてるが、純夏シナリオをクリアした後だと選ぶのが辛そうだ。
夢の中に出てくる過去の記憶の女の子は、冥夜なんだろうなーってのは結構早い段階で気づくよね。ごちゃごちゃになってるんだろうなーと、いろいろ伏線もあったし。
冥夜は小さい頃の最後に自由だった瞬間にした約束だったから、ここまで武のことを覚えてたのかな?その直後からは、姉が亡くなったことで本家に引き取られて英才教育で自由を奪われて大変そうだし。だからってこんなにデレデレでいいのかね。まぁでも色々と正々堂々潔くていいキャラだよな。
このシナリオは「バイバイじゃなくてまたね」が一番印象深いセリフだったな。そして、裏山では純夏に「ばいばい」といって別れる、後日談的なシナリオでも純夏の影も形も無いところを見ると、本当に会わなくなって「ばいばい」だったのかな・・・これもある種のけじめか
次は「マブラヴ無印・純夏クリア後感想(ネタバレ)」
マブラヴ感想一覧へ
0 件のコメント:
コメントを投稿