ひさしぶりにゲーセンに行ってみたが、久しぶりすぎてやってたものが何もなくなってた。
かといって、たまにしか行かないのに大型カードゲームをやるわけにもいかず、ドラムマニアは新バージョンが出てて混んでてできそうも無く・・・
そんなところで目に留まったのがこいつ MELTY BLOOD Act Cadenza
RenderWareの文字列にひかれてついプレイしてみました。
まぁ、もともと格闘ゲームをやらないので予想通り3面ぐらいで負けてゲームオーバーになってしまいましたが・・・
この2枚目の写真、ほぼ画面正面から取ったものなんですがセイバーが異様に太い・・・というかしゃがむとペシャンコに潰れたみたいになってる。
これ、ワイドモニターに4:3出力の基盤を繋いで横に伸びちゃってる状態みたいです。
まさかお金を取るような環境で16:9と4:3の設定が間違っていることがあるなんて・・・ショックです。
今までも、ヨドバシとかのゲームのプロモーション用のモニターのアスペクト比が間違っていたりして商売でやってるのにその辺も気にせずやってるのはどうなのよ?と思ってたがまさかゲーセンのビデオゲームでもそんなことになってるなんて・・・
映画もアスペクト比間違いで上映される日も近いか・・・いやあれはそもそもワイドだから問題ないのか?
2008年11月3日月曜日
久しぶりにゲーセン
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿