ちょっと遅くなりましたが、東京ゲームショウ2010を今年も見てきました。
JAMMAショウと違って、東京ゲームショウは証明のベースを暗めに設定してるのね。ソッチの方がなんかいいのかな?
とりあえず入り口に近かったのでコナミブース。ラブプラスですねぇ、アーケードの筐体が出展されていたもよう
小島監督のステージもありました。『Castlevania 〜 Lords of Shadow 〜』の紹介してましたね、PVやっぱりすげーわ
続いてセガブース。プラチナゲームズのシューターゲームヴァンキッシュ。なかなか良くできてました。ベヨネッタと同じで敵の攻撃をかわすとウィッチタイム的なスローモードに入って、その状態でバンバン射撃できる。このスローモードがあるからオンライン対戦ができなかったんだね、多分。でもまぁその代わり一人プレイに特化してる洋ゲーとは違うテイストの和製シューターゲーとしてよく出来上がってそうでした。
龍が如く最新作。「龍が如くOF THE END」
まさかのゾンビゲーw 正直インパクトはかなりあったかな?と思ってます。ぞんびのコスプレよくできました。そして1日中ゾンビの演技疲れそうだ・・・お疲れ様です。
戦場のヴァルキュリア3。これもすっかりシリーズ化しましたね。
しかし、巨大な武器を構える女性キャラってなんかいいよねぇ。コスプレするときは大変そうだがw でもだんだんコスプレ自体も手法が安定してきているのか特に企業側がこういうイベントでやるコスプレってすごく良くできてると思う。こういうのを請け負う業者とかあるのかな?
そして、個人的に超オススメのバーチャロンフォース!もう、あのバーチャロンフォースが家にいながらにして対戦できる時代がやってくるなんて!夢のようです。あぁ発売が待ち遠しい・・・
ドリームクラブ。もうコンパニオン大活躍ですね。
モーハンP3。てか、午後から行ったせいかめちゃ混んでてプレイできなかった。やっぱり人気ですな。今年の冬が楽しみだ。
トノサマン!!! シリーズをプレイしているファンにはこれたまらないねw
スマートフォンが市場を形成し始めたのか、iPhoneコーナーとAndroidコーナーがあった。けど、やっぱりゲーム専用機と比べるとグラフィックや操作性なんかはまだまだな感じ。でもネットワーク回線と持ち歩いているケータイであるという点がこちらのアドバンテージか、その辺を生かしてくるとどうなるか・・・
くそー、これ食べようと思ってたのに売り切れだった・・・ まさかそんなに人気が出ていたとは!
このゲームショウ一番のバカゲーw センスオブワンダーナイトの出展作品だったけど、めちゃめちゃ笑わせてもらいました。このネーミングを思いついた時点で勝ちだったんだろうなw
毎年恒例のファミ通出張所・・・なんでいつもこう回りに何も無いところでやるんだろう?やっぱり狙ってるのか?w
今年のMSブースはKINECT。これが売りみたいだったが・・・これ正直どうなんだろうねぇ。いまいちなイメージしかないんだが・・・重鉄機とかでもりあがるのかな?むずかしぃだろうなぁ
というわけで、皆さんゲームショウお疲れ様でした。
なんだかんだでゲームショウの来場者人数も減ってないし、ゲーム業界盛り上がってるのかな?
今年は新ハードはKINECTとMOVEしかなかったけど、来年あたりは3DSも展示されるだろうし対抗馬のPSPの次のとか来たりして新ハードで盛り上がるかなぁ
そして、グリーとかモバゲーはどうなっていることやら・・・iPhone,Androidのスマートフォンが市場に切り込んでくることはあるのか!?
この業界は見てて飽きないねw
0 件のコメント:
コメントを投稿