2008年6月28日土曜日

バンドブラザーズDX 作曲がすげぇ


バンドブラザーズDXを買ったんだが今回の作曲はすげぇ
まさか音色までエディットできるとは・・・
120小節8トラックいけます・・・てか素人相手にしてねーだろ これw



2008年6月27日金曜日

mixiバックアップツール

みるくけーき@そふと

mixiのバックアップツールを公開している.
mixiってプレミアム会員にならないと2年以上前の日記が消えてしまうらしく
仕方なくはいっていたんだが、最近あんまり使わなくなってきたので
そろそろ通常会員に戻ってその分の会費をニコニコに回そうかとw
そんなわけで、過去の日記をバックアップ取れるものを探してたんだが
いいものを見つけた。

2008年6月25日水曜日

unsigned short +=

unsigned short a,b;
a += b;

VisualStudio 2002, 2003 で警告レベル4とかにするとこのコードで警告がでやがる。

a = a+b;

こっちは問題なく通る。
ナンダコレハ、VisualStudio2005では直ってるみたいだが
警告のヘルプページに2003で飛んだら警告が出る例で上のコードが書いてあった
なんちゅー仕様だ

2008年6月20日金曜日

PRESS START 2008

PRESS START

今年もやってきました、ゲームクラシックコンサート。
毎年楽しみにしています。

ゲームのサントラとかを良く聞いているので結構覚えている曲が多くていつも楽しみにしてます。
回を重ねるごとにどんどん規模がでかくなっている様な・・・それは嬉しいんだが
そのうちチケットとか取れなくなっちゃうのかなぁ

FireFox3

FireFox3に切り替えたのをきっかけにアドオンの整理をしてみた

  1. Adsense Notifier
    上手く動かない。なんでだろ。
    なんかパスワードが保存されない感じ
  2. FireGestures
    All-in-One Gestures が対応していないので変わりに使ってみてる。
    まぁとりあえず動いてるからOK
  3. FireBug
    基本でしょう
  4. GMarks
    これは知らなかった。Googleブックマークを使ってる人はぜひ入れるべき
  5. Google Toolbar for FireFox
    これは基本
  6. Greasemonkey
    これも基本
  7. hatenabar
    はてブとTwitterのコンビネーションをやってるのでコレがあるといろいろ便利
    FireFox3出て比較的早くに対応された。すばらしぃ
  8. IE Tab
    世の中まだまだIEでしか見れないページが多い
  9. RestTest
    サーバハックのお供に
  10. TwitterFox
    今まで専用アプリをいれてたけど、ブラウザに入ってるほうがなんかいいかも?

とりあえず、こんな感じです。なんかオススメありますか?